2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わり

来週からは9月に入るのだが、暑さは相変わらず。外に出てみたら、これは危険だと思わせる状況だ。横浜駅まで出てキオスクで週刊碁を買い、エクセルシオールカフェで時間つぶしをして、ヨドバシと有隣堂に寄って食料品を調達してからいったん帰宅。買ったもの…

35℃越え

連日の猛暑というわけで、まあ暑い。いつものように帰宅途中にやる気をなくし、コンビニでつまみと酒を買って、家で飲む。4時ぐらいに外に出たがまだまだ暑い。上大岡のミオカに久しぶりに入ってみたが全然変わっていてさらに改装中でトイレに寄っただけで離…

床屋へ

給料日前なのでお金がない。そんでもって暑い。とりあえず杉田のローソンで食料品を買って帰宅。飲んで寝る。とはいっても暑さのせいもあって、午後になる前に目が覚める。ボーとしながらも床屋に行くべく外に出る。幸いにも店は空いていてすぐにやってもら…

酷暑

深夜にけっこう飲んでしまったので、8時くらいからぼんやりしていた。午前中は外に出ず、2時をすぎたところで出かける。上大岡に行って壱六家という家系ラーメン店でネギらーめん+海苔増し+小ライスを食べる。京急の地下で食料品を調達して帰ってきた。

さらに猛暑

とりあえず暑い。とにかく暑い。NHKのニュースでも言っていたが、本当に危険な暑さだ。いつもの薬が切れそうなので横浜ひまわりクリニックに向かった。相変わらず空いている。薬を貰ってから横浜駅まで電車で出る。いつものエクセルシオールカフェで時間つぶ…

猛暑

このあいだやっと梅雨明けとなったら、夏らしい日が続いている。でも暦の上では残暑なのだそうだ。やることがないので、買ったばかりのGRを持って出かけてみる。とりあえず横浜駅でJRに乗り換えて熱海行きの上野東海ラインに乗る。戸塚まで乗った時点でもう…

久しぶりに要らないものを

先々週、久しぶりにきっと使わなくなるであろうとわかっていながらも、物欲が先行してしまって、ヨドバシでデジタルカメラを注文してしまった。RICOHの『GRⅢ』の限定版のStreet Editionというやつ。先々週後半に注文して土日でヨドバシ横浜で買うつもりだっ…

振込

先日勢いで頼んでしまったCDとDVDの振込を横浜駅西口郵便局で行った。買ったのは下記の通り。『Surrender To The Rhythm:The London Pub Rock Scene Of The Seventies』 、『Live In Cologne 1983』 Weather Report Surrender to the Rhythm アーティスト:Va…

五十肩が痛い

五十肩の状況がよろしくない。痛みが増している。インドメタシン配合のジェルとかを買ってきて、患部に塗布するのだが、痛いことは痛いのだ。それにしても、毎日大した仕事はしていないのだが、5日間のルーティーンが終わって、今日は休みだと思いながらの帰…