猛暑

このあいだやっと梅雨明けとなったら、夏らしい日が続いている。でも暦の上では残暑なのだそうだ。
やることがないので、買ったばかりのGRを持って出かけてみる。とりあえず横浜駅でJRに乗り換えて熱海行きの上野東海ラインに乗る。戸塚まで乗った時点でもう降りたくなったが、そこは堪えて藤沢で降りる。前は江の島まで歩いたが、今回は大船方面に向かってみる。川名御霊神社というのがあるらしいのでその神社を目標に行く。途中のその名のバス停があったのだが神社自体はその道路から離れた場所にあるらしいのでそのまま道なりに進むと手広の交差点があったのでそこを大船方面に左折。柏尾川沿いは工場地帯で三菱の大きな工場があった。やっと大船モノレールが出てきたがここで大きな勘違いをしてしまった。
モノレール沿いに行けば良かったのだが誤って鎌倉方面へ向かってしまう。途中ローソンで水分補給をして横須賀線の踏切でやっとそのことに気が付いた。軽い熱中症のような状態で歩き続ける。先ほど行くべきだったモノレールとまた出会った。やっと大船駅に到着、それにしても暑い。
横須賀線に乗って横浜に戻る。エクセルシオールカフェで一休み。食料品を調達して帰宅。
夕方、飯でもと思い家を出るが財布を忘れていたことに気が付いて出直す。老孫家で生ビールときゅうりと砂肝の和えたのと五目焼きそばを食べた。やっぱりスーパードライは口に合わない。