くらくら

相変わらず暑いことは変わらない。
会社帰りにコンビニで適当に食料品を調達して、家で飲んで軽く寝た。とはいっても暑さのせいで大して寝られず、午後になって外に出る。まあ陽射しがひどい。床屋にでも行こうかと、前から気になっていた環状一号沿いにある早朝から営業しているところに行ってみたら先客がいた。どうもここは予約制らしい。ファミマでポカリを買って帰ってきた。
ネットで調べてみるとHOT PEPPERで予約ができた。明日のお昼しか空いていなかった。リクルートの会員が役に立つこともある。
4時頃また外出。裏山から朝日湯ルート。途中、ドラッグストアでいつものマスクを探すが無かったのでそのまま朝日湯へ。お盆のせいなのか暑さのせいなのか、空いていて先客はすでに上がっていた。
さてそこからどうしようかなと思いながら、西前商店街から戸部駅方面へ。記念湯の隣りにけっこう大きな居酒屋があった。いままで気が付いたことがなかったがまあビールが飲みたかったので入る。ここはちなみにキリンだ。カウンターに座って生ビールを頼む。お通しは冷や奴。鶏の唐揚げとマグロぶつを頼む。ビールの後は黒ホッピーを飲む。もうすでに腹も減っていなかったのだが、がら屋に行って、旨辛醤油らーめんに白髪ねぎ、ねぎ豚めしの小を食べて、南太田の富士で酒を買って帰宅。

届いているのはCD2枚。
Karen Carpenter』、『Journey Through the Secret Life of Plants』 Stevie Wonder

Karen Carpenter/遠い初恋 (tower.jp)

Stevie Wonder/シークレット・ライフ (tower.jp)

『007 ムーンレイカー』やっと読了。