まち食堂あづま

朝方、ファミマで買った弁当で少し飲んで寝た。
午後から動き出す。お金を下ろすため、保土ヶ谷駅に向かう。ATMに寄ってから藤棚へ向かい、いつもの朝日湯に入る。いつもより遅い時間だったので浴槽には誰もいなかった。
まだお腹があまり減っていなかったので、麵屋天神には行かず、上大岡に出る。
先日、入れなかったまち食堂あづまに行ってみた。入ると予想より狭い店内。もしかしたらもっと奥があるのかもしれない。手前のカウンターが空いていたのでそこに陣取る。サッポロラガービールと冷奴を頼む。店のレイアウトのせいなのか、フロアに店員さんが一人なので、注文がしづらいのだ。頼んだ冷奴もなかなかこなかった。ビールをもう一本とアジフライ定食を頼む。さらにシチリアレモンサワーというものを頼んでしまった。アジフライも美味しかった。

まち食堂 あづま - 上大岡/食堂 | 食べログ (tabelog.com)
井土ヶ谷のマルエツに寄ってから帰宅。
届いているのは『Pieces Of Treasure』 Rickie Lee Jones

Rickie Lee Jones/Pieces Of Treasure (tower.jp)
これはリッキー・リー・ジョーンズがスタンダートを歌ったアルバム。