2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なにもせず

今日まで休みを取ったのだが、流石に持て余してしまった。ので特になにもせず、上大岡に出て、ひまわり市場と井土ヶ谷のマルエツで食料品を買って帰宅。夕方、新岡商店に行ってラーメンに白髪ネギ、辛ネギチャーシュー丼を食べた。この店に入るのは初めて。…

帰途

夜中は本を読んだりしていた。『古い画の家』、『メグレと若い女の死』読了。6時過ぎに1階の浴場に行ったら、後からお客が入ってきた。朝食は8時、冷蔵庫からサッポロの黒ラベルの中瓶を出して飲む。おかずは鯵の干物やら出汁巻き玉子とかで、めずらしく…

早川から根府川へ

さて、有給を取ったので、今日は温泉へ行く。湯河原に宿を取ったのだ。9時過ぎに家を出る。月曜日から雨ということなので、ヨドバシでマブの折り畳み傘を購入。有隣堂で山と高原地図『箱根』とベックスでコーヒーを買って、ホームに上がる。 山と高原地図 …

なかなか盛沢山

先週、作ったサングラスを取りに行く。その前ににヨドバシに寄って、頼んでいたライトニングケーブを受け取った。ところがこちらの勘違いで、USB-Aだと思っていたのがUSB-Cだったため、対応するACアダプタも購入。カメラ売場に行って、GR用のショルダー・ス…

ディスク・ユニオン

最近には珍しく、午前中から外に出る。とはいってもいつもと同じ。横浜駅で週刊碁を買って、ジョイナスとCIALで食料品。さらに南太田の富士にも寄って帰宅。小一時間、家で過ごしてからまた出かける。昨日は、帽子ばかり持っていてもと書いたが、なんとなく…

サングラス

現在、持っているサングラスを作ったのは2019年の8月だ。もう4年も前か!前からサングラス、新調しようかなと思っていたのだが、今日なんとなく川崎の和真メガネに行って作ってしまった。いつもの薬が切れそうだったので、横浜ひまわりクリニックに出かけ…

保土ヶ谷月見台

午後から外に出る。めんどくさくなったので、ライフで買い物をして、買ったものを閉まってからまた出かける。保土ヶ谷駅に出て、週刊碁を買ってベックスでコーヒーを飲む。そこから、月見台方面へ登ってみる。ずいぶん前にも行ったことがあったが、やはりこ…

久しぶりの味香苑

週末というと雨模様だ。それにけっこう肌寒い。そんなわけで午前中はうだうだと過ごす。午後も3時過ぎに家を出て、横浜駅に向かう。有隣堂に寄るがなにも買わず、そこからディスクユニオンに行ってみる。15日発売の『レコード・コレクターズ』が売ってい…

土砂降り

早朝、買っておいたマグロぶつで飲んで軽く寝た。午前中、起きて『男子ごはん』などを見つつ、午後1時くらいに外に出る。横浜駅で週刊碁を買って、有隣堂で本を2冊購入。『東京日記7 館内すべてお雛さま。』 川上弘美、『里見弴 小津映画原作集 彼岸花/…

まち食堂あづま

朝方、ファミマで買った弁当で少し飲んで寝た。午後から動き出す。お金を下ろすため、保土ヶ谷駅に向かう。ATMに寄ってから藤棚へ向かい、いつもの朝日湯に入る。いつもより遅い時間だったので浴槽には誰もいなかった。まだお腹があまり減っていなかったので…