ディスク・ユニオン

最近には珍しく、午前中から外に出る。とはいってもいつもと同じ。横浜駅週刊碁を買って、ジョイナスとCIALで食料品。さらに南太田の富士にも寄って帰宅。小一時間、家で過ごしてからまた出かける。
昨日は、帽子ばかり持っていてもと書いたが、なんとなく気になっていたので、歩いてみなとみらいまで向かう。相変わらず、日ノ出町を過ぎると、馬券売場近辺はいつもの通り。桜木町駅前は宗教の勧誘とかこれまたいろいろ。また人手が多い。しかし、みなとみらいってどこがおもしろいのだろう?マークイズのモンベルで、いろいろ迷った末、さてこれだとレジに向かったところ、そこにゴアテックス仕様のがあったので、急遽、それを買うことにした。品番は#1128627。ストラップも購入。レジでそのまま使うことを告げて、タグなどを切ってもらった。
ベイクォーターを通ったが、まあここもいっぱい。駅には行かずに青木橋の方へ行く。歩数を稼ぐためだ。西口からディスク・ユニオンへ。棚を見てみるが目ぼしいものは見つからない。なんて思っていたが、シャングリラスのベストがあった。ヴィヴィットから2年位前に出たものらしい。さらに新着のところを再度見るとスティーラーズ・ホイールのボックスがあったので、これも買ってしまった。なんか散財している。

The Shangri-Las – Myrmidons Of Melodrama - The Definitive Collection (2002, CD) - Discogs

Stealers Wheel – The A&M Years (2017, Clamshell, Box Set) - Discogs
そこからはいつものコース。岡野のところから線路を渡って、朝日湯から麵屋天神。先週はいなかったが、今日はお馴染みのメンバーが飲んでいた。