帰途

夜中は本を読んだりしていた。
『古い画の家』、『メグレと若い女の死』読了。
6時過ぎに1階の浴場に行ったら、後からお客が入ってきた。朝食は8時、冷蔵庫からサッポロの黒ラベルの中瓶を出して飲む。おかずは鯵の干物やら出汁巻き玉子とかで、めずらしく納豆やら豆腐関連はなかった。御御御付はあさり。9時を廻ったところでチェックアウトした。お酒代を含めて、33,000円程度であった。
雨のなか、歩いて駅に向かっていたら、ほぼ雨が上がってきた。駅に着いたら、電車が来そうだったのであっさりホームに上がった。グリーン券を購入してから電車に乗り込んだ。
横浜駅に戻って、ジョイナスで食料品を買ってマルエツにも寄って帰ってきた。
21時くらいに家を出て、雨のなか弘明寺の魂力屋まで歩いて、焼きめし定食のコク旨辛ネギラーメンを頼んだ。