2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中

会社的には本日は休暇だ。昨日の朝の仕事上がりから今晩の出勤まではお休み。前にも書いたが日の跨った業務なので、なんか損したような気分。 いつもなら、午後2時ぐらいに寝るのだが、昨日は午後3時ぐらいまで起きていて、井土ヶ谷の魚屋と八百屋に買い物…

連休

今朝の仕事上がりから明後日の夜まで連休。しかし、どうも日が跨っているせいか、損したような気分が残る。 さっさっと帰っても良かったのだが、ベイサイドマリーナまで歩いて、とりあえずスタバで一服。アウトレット・モールのナイキで、3月に買ったスニー…

先日、録っておいた映画『あらくれ大名』を見る。 『あばれ大名』の主人公の人物を変えただけで、後はほとんど同じ内容。右太衛門演じる徳川家康の息子ながら、豊臣方に与する松平直次郎が徳川方に立ち向かうという娯楽時代劇。『あばれ大名』と違って、香川…

二度目の休日

今日というか昨夜というか、就業後、二度目の休日。 開放されるのが午前9時過ぎなので、その時から翌日の夜まで自分の時間ということなのだが、時間の過ごし方がむずかしい。なんせまた夜、働かなくてはいけない。なので例えば眠いのを我慢して、昼間過ごし…