2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わり

いつのまにやら明日から8月だ。休日出勤を終え、始発で帰宅。うだうだした後、とりあえずマルエツにビールとキンミヤを買いに行く。最近持って帰るのが重いのでずっと900mlのを買っていたのだが、度重なるストレスのせいか酒量が増してしまい今回は1,800ml…

ルーティーン

昨日、日本橋亭から戻ってきたのが21時過ぎだったので、今朝は8時過ぎまでうだうだ過ごして、「小さな旅」などを見てから横浜駅に向かう。週刊碁を買ってからエクセルシオール・カフェで一休み。有隣堂からジョイナス生鮮市場と廻って、いったん帰宅。う…

第31回 左龍・甚語楼二人会

今日は久しぶりにお江戸日本橋亭で落語会。月の後半に入ったせいか、仕事は多少楽になってきて、5時には終わった。家に戻って、昨日買っておいた肴で一杯やってとりあえず寝た。午後、3時過ぎに家を出て、ヨドバシ横浜店で頼んだものを受け取り、横須賀線…

何もかもストレスのせいだ!

昨日は、職場内で怪我人が出たため、休日出勤。家に帰って、髭を剃ったりしてから、出かける。ヨドバシの開店を待って、以前から買おうと思っていたFiioの『M11 plus ess』のローンでエイヤっと購入。また病気が出てしまった。ついでにコンプライのゼンハイ…

予定変更

いつものように夜半、コインランドリーに出かけると何か事故があったらしく、ファミマの廻りにパトカーが止まっていた。その後、軽く飲んでまた8時過ぎに起きて、とりあえず選挙に行くことにする。今日は参議院議員選挙なのだ。南センターに行くとけっこう…

多少、忙しく

残業を終え、いったん家に戻ってから床屋に向かった。9時を廻ったところで大山理容院に行ってみると先客がいたので、とりあえず横浜駅に出て銀行でお金を下ろす。ヨドバシで買い物をしてからまた南太田に戻って、床屋に行ってみるとまた先客がいるのでまた…

サンダルを買う

いつもの日曜日である。夜半というか早朝、コインランドリーで洗濯をして、4時くらいから軽く飲み始めて、少し寝る。午後、家を出るとなんか雨が降りそうだ。休みの時は裸足にサンダル履きなのだが、よく見るとそのサンダルがボロボロだ。ベイクォーターにB…

灼熱

猛暑ということで全国各地で30度超えのようだ。場所によっては40度近くまでいっているらしい。 残業後、家に戻って、水を浴びて横になったが、相変わらず眠れない。午後の暑い時間に外に出る。横浜駅周辺をぐるっと廻って、井土ヶ谷に戻る。マルエツでビ…