灼熱

猛暑ということで全国各地で30度超えのようだ。場所によっては40度近くまでいっているらしい。 残業後、家に戻って、水を浴びて横になったが、相変わらず眠れない。午後の暑い時間に外に出る。横浜駅周辺をぐるっと廻って、井土ヶ谷に戻る。マルエツでビールと酒を買っていったん戻ってからまた外出。 いつもの裏山ルートで藤棚へ。何度も書いているが流石に暑い。途中、水分補給のため自動販売機で麦茶を買った。何十年振りかでふらんす山で一服する。昔は保土ヶ谷駅前に支店があったなあ。ブレンドの苦い方を頼んだ。ここへ来るまでドアーズのベスト盤を聴いていた。やはり夏はドアーズだ。 さてそこからはいつものルート、朝日湯から博多天神、もう土曜日はいつもこれだな。

DAPmicroSDカードの容量が足りなくなったので512GBのを買った。前と同じTrancsendのやつ。メモリーカードケースも購入、こちらはエレコム

 

 

届いているのは、『インディアン・サマー』 『パノラマ・ハウス』 マザー・グース、『SIDE BY SIDE』 古井戸 ユニバーサルのCITY POPSの再発シリーズなのだが、このLP当時のライナーをそのまま折っていれるだけというのはせこいので止めてほしい。どこかでデータ化してダウンロードできるようにしてほしい。