たくさん

給料が出たので早速散財してしまった。
Yodobashi.comで頼んでいた本を取りに行ってきた。
『人工島戦記』 橋本治、『紙の罠』『悪意銀行』『哀愁新宿円舞曲 増補版』『日本ハードボイルド全集6:都筑道夫都筑道夫
『人工島戦記』は未完だが、橋本治の遺作ということでどうしようかと悩んではいた。糸井重里のほぼ日でいろいろ付録付きで売り出しているようだったが、なんとなくあの人に利を与えるのは遺憾なので、ヨドバシで買ってしまった。予想以上に重いしでかい。そして高い。都筑道夫はまあ今年に入ってけっこう読んでいるし、続々と出版されるのでね。

その後、どこかで飯でもと思ったのだが、やたらと重いのでマルエツで買い物をして帰ってきてしまった。
夜になってまた外に出る。自遊空間に暇つぶしに向かう。帰りにまたマルエツに寄って帰宅。
その他、CDもいろいろ買っている。
『Valotte』 Julian Lennon、『Difford & Tilbrook』 Chris Difford 、 Glenn Tilbrook、『Suzanne Vega』 Suzanne Vega、『Wild Things Run Fast』 Joni Mitchell、『Northeast Corridor: Steely Dan Live!』『Donald Fagen's The Nightfly Live』