早朝から

先週に引き続き、早朝からコインランドリーで洗濯をしてきた。ほぼ開店時間に行ったにも拘わらず、先客が二組いた。みんなこんな朝っぱらから何をしているのだろうと、自分のことを棚に上げて考える。選択中はWalkamanで土岐麻子を聴きながら周辺をぐるぐる廻った。静かななか音楽を聴くのはこの方法が一番かもしれない。途中セブンでつまみを買って、帰ってから一杯やって軽く寝た。
午後、起きてとりあえず横浜駅に行き、週刊碁を購入。東口地下のポルタで食料品を買う。上大岡に出て、壱六家でネギラーメンを食べた。
『江戸から見れば1』読了。主に毎日新聞に連載されていたコラムを集めたもの。法政大学の総長になった時期に書かれたものらしい。