医者に行く

台風が近づいてきているとのことで夜半から、ひどい雨になったり、止んだりとひどい天気であった。家に帰る時が一番ひどいふりだった。
日曜に不在配達となっていた荷物を郵便局に取りに行き、それを家に持ち帰ってからまたすぐ家を出た。そろそろ常用の薬が切れるので、ひまわりクリニックに出かける。
クリニックには先客が3人ほどかな、まあいつもの感じ。あっさり終わって、南太田駅から京急に乗って上大岡に出た。ひまわり市場で食料品を買って帰ってきた。
少しだけ寝てから、起きてうだうだする。岩崎商店珈琲に電話してコーヒー豆を注文する。今回頼んだのは9月の新入荷の「ブジラCWS」というアフリカはブルンジという国の豆らしい。CWSというのはコーヒー・ウォッシング・ステーションの略らしい。家を出て先週に引き続き自遊空間へ行った。家のWi-Fiの速度が遅いのでなにかとストレスなのだ。そこで小一時間遊んだ後、杉田に出てコーヒー豆を買ってきた。井土ヶ谷のマルエツでビールなどを買って帰宅。
『シュロック・ホームズの冒険』読了。こういうパロディ物は翻訳ではなかなかわからないところが多いのは否めない。
その他、タワレコやらヨドバシに頼んでいたCDもある。
『Side-Eye NYC (V1. IV)』 Pat Metheny、『Live at the Filmore East [Deluxe Edition]』 The Allman Brothers Band、『Power To The Pop 2』 VA

 

SIDE-EYE NYC (V1.IV) [JAPANESE VERSION]

SIDE-EYE NYC (V1.IV) [JAPANESE VERSION]

  • アーティスト:PAT METHENY
  • ADA/BMG/MODERN RECORDINGS
Amazon
Power To The Pop 2

Power To The Pop 2

Amazon