暴走

最近、どうも年齢のせいか、仕事明け、今日からやっと休みとなると、疲れがどっと出るというかダウナー感がちょっとひどい。今日は昼から日本橋亭で「甚語楼の会」の予約をしていたのだが、なんか電車に乗って都内まで出かける元気がなかった。迷ったあげく、朝方、甚語楼師匠にメールでキャンセルの連絡をした。いやいや申し訳ない。
というわけで、コーヒーを淹れて、ファミマで買ったプリンなどを食べて、なんとなく時間を過ごした。そのとき、勢いで『裸の銃を持つ男 ベストバリューBlu-rayセット』をヨドバシで注文してしまった。

 

 


ということで横浜駅まで出る。銀行へ行ってから、ヨドバシに入る。家電売場でタイガーのマグボトルを購入。型番はMKB-T036、色はストーン・ブラック。現在、出勤してから、ドリップパックのコーヒーを飲んでいるのだが、けっこう高いし、給湯器で淹れるのそんなにうまいわけでもない。だったら家から持って行った方がいいのではと思ったわけだ。その方がコーヒー豆の消費サイクルも良くなるだろう。

真空断熱炭酸ボトル MKB-T036/T048/T060 - タイガー魔法瓶 (tiger-corporation.com)
上のUNIQLOでシャツと下着を買う。その下の石井スポーツでバンダナを1枚。なんか買いまくりである。1階でDVDの受け取り。ジョイナスで食料品を買って、さらに南太田の富士でビールを購入。いったん家に戻る。
2時過ぎに家を出る。京急で戸部に出て、朝日湯へ。さすがに早い時間なので先客はひとりだけ。その後一名。日ノ出町に出て八郎酒場。赤星の中瓶とトマトと唐揚げ。追加でエビスのオランジェという期間限定の中瓶。そこを出て伊勢佐木家というラーメン屋を探す。見つかって入ってみるも券売機が分けわからない。こちらが酔っているということもあるのだが、めんどくさくなってここに入るのは止めにした。近くの大館家というところに行ってみるもネギラーメンが売り切れなのでここも離脱。なんか腹が立ってきたので地下鉄まで歩いて上大岡に向かう。目利きの銀次に入ってまた瓶ビールと刺身を頼む。壱六家でいつものメニュー。
ひまわり市場で弁当。勢いで八重洲ブックセンターで文庫本を3冊。
『メグレとマジェスティック・ホテルの地階』 『猫』 ジョルジュ・シムノン、『満潮に乗って』 アガサ・クリスティー

 

 

 

 


さらにまたUNIQLOでシャツを2枚買ってしまった。