昼飲み

毎度の仕事明けである。
意外とスムーズに仕事が片付いて、6時前には帰ってきた。土曜日の恒例、ファミマで甘いものを買ってある。コーヒーを淹れてから少し横になる。
ヨドバシに本を注文してあるので、9時を廻ってから出かける。なんとなく、蒔田から岡村を抜けてみる。笹堀から向田橋に出て、そこから鎌倉街道上大岡駅に向かう。
ヨドバシで頼んでいた『007 ダイヤモンドは永遠に』を受け取る。銀行に寄ってからひまわり市場に寄って食料品を購入。ヨドバシを覘いてからいったん帰宅。

 

 


12時を過ぎたので、天然温泉くさつに行って、お湯に浸かる。井土ヶ谷から日ノ出町に出て、駅前のフィット・ケアデポでマスクとリップを買った。このあいだも入った八郎酒場に向かう。
生ビールとポテトサラダ、唐揚げを頼んだ。追加でサッポロ・ラガーの中瓶と梅サワー。伊勢佐木モールまで歩いて、銀家でネギラーメン海苔増しと辛ネギ丼。
しかしここもなんか違うんだよな。まだまだラーメン屋探しは終わらないなあ。ふらふらと歩いて帰ったが、まだ陽が高いなか、酔っ払っていくのはなんかいやだな。やはりもう少し遅い時間だな。