東武線から京成線

さてまた意味もなく、東京まで出た。いつものようにコインランドリーで洗濯をしてから、家を出る。
横浜駅でJRに乗り換え、新橋で銀座線で浅草まで行く。今度は東武浅草駅からスカイツリーライン(このネーミングはどうにかならないのか?)で東向島まで行った。そこからほぼ線路に沿って、鐘ヶ淵から京成関屋駅まで歩く。京成線に乗って日暮里で降りた。六文そばでごぼう天と春菊天のそばを食べ、今度はJRに乗って上野から東京上野ラインに乗って横浜に戻った。
ジョイナスで食料品を買っていったん帰宅。また夕方家を出て、上大岡でいつもの壱六家でネギラーメン海苔増しと小ねぎ丼とお馴染みのメニューを頼んだ。井土ヶ谷に戻って自遊空間に寄って、マルエツで買い物をして帰ってきた。