給料日前

最近の習慣で6時にコインランドリーに行って洗濯。そのあいだ近辺をぐるっと廻る。Garmin Instinctを起動させて、ログを取ってみると4㎞オーバーだった。洗濯物を家に持って帰ってまたすぐ外に出る。めずらしく井土ヶ谷駅から横浜駅に出る。週刊碁を買って、ドロップ・コーヒーでクロワッサン・モーニング。ヨドバシで来年の手帳とシャチハタの補充インクを購入。有隣堂に寄ってから、高島屋で食料品を買う。
上大岡に出て、壱六家でネギラーメン海苔増しと小ねぎ丼。なんか今日は混んでいて開店前から6人ぐらい並んでいた。帰りに南郵便局に寄って、セシールに頼んでいた荷物を受け取った。
午後、また出かける。自遊空間に行ったのだが現地に着いたところでiPhoneを忘れていることに気が付いて、取りに戻る。クリエイトで目薬、「Vロート・プレミアム」というのを購入。自遊空間で小一時間ほどいてから、また上大岡に出る。ヨドバシやら本屋やらをうろうろし、Wingのひらしげで漬物でも買おうと思っていたのだが、おにぎりを買う人で長蛇の列だったので諦めた。井土ヶ谷のマルエツで買い物をして帰ってきた。