先週に引き続き

昨日はほぼ引き籠りだった。いつものように、とりあえず横浜駅まで出る。週刊碁をキオスクで買って、エキニアのエクセルシオールカフェでオレンジ・ジュースを頼んだ。
ヨドバシが開いたので、8Fのユニクロでシャツを3枚購入。いままで着ていたのがだいぶ草臥れていたのを先日気が付いたので、やってきたのだ。すっかりセルフレジになってしまったところで購入終了。そのままいったん帰ってきた。荷物を置いて再び外出。今度は上大岡に赴く。ひまわり市場で食料品を買って、壱六家が開くのを待ってから入店。海苔増しらーめんとねぎ丼という先日、間違えて食べられなかったので久しぶりだ。
井土ヶ谷に戻ってマルエツに寄ってみるが、エビスブラックは無かったので、キンミヤと石鹸を買って帰宅。
手に入れられなかったエビスブラックを買うため、また外出。ふと見上げると京急線が止まっていた。また止まっているのか?と思いながら、とりあえず再度マルエツに寄ってみる。やはりエビスブラックはないので、井土ヶ谷駅に行く。ダイヤは乱れていたが、一応電車は動いていたので、再び横浜駅に行く。クィーンズ伊勢丹でエビスブラックを買って帰宅。