休んだ

このあいだも書いたが、同僚が坐骨神経痛だとか頭痛がひどいとかで、休んだり遅れてきたりで仕事の負担が増えている。なんかバカバカしいので休みをとることにした。
ということで、ほぼワンオペで仕事を終えた5時に会社を出て、いったん帰る。小一時間ほど寝てから、支度をして出かける。久しぶりに都内に出るのだ。
いつものようにうろうろしてから、横浜に戻ってルミネにあるAGIOに入ってみる。三笠会館系列で鶏の唐揚げが名物のようだ。入ったところ、ビールがスーパー・ドライだったのが残念。それでも生のジョッキとハーフサイズのサラダと鶏の唐揚げを頼んだ。座った場所も良くなかったのだが、オーダーを取りにもなかなか来ないし、唐揚げもそれほどでもなかった。パスタでも食べたほうが良かったかもしれないが正直言って外れだった。
その後、CIALで食料品を買って帰ってきた。