朝方に雨

夜中の2時ごろにちょっと飲んでしまったので、ちゃんと起きたのが7時ちょっと前だった。先週までと違う、6時から営業しているコインランドリーに行って洗濯。いったん帰ってうだうだして洗濯物を取りに行って詰めて外に出るとけっこうな降りである。慌てて帽子を被って帰宅。その後すぐに傘を持って出かける。
横浜駅週刊碁を買い、エクセルシオールカフェで時間つぶし。有隣堂に寄ってからCIALの地下で食料品を購入。魚は目ぼしいのがなかったのでジョイナスで調達した。
家に戻って買ったものを冷蔵庫に放り込んでまた外に出る。どこかでご飯を食べようと通町から弘明寺方面に歩く。田上家のまえにはすでにそれなりの人が並んでいる。そんなにうまいかな、あそこ?商店街の入り口から2本くらい入ったところでまた井土ヶ谷方面に戻る。けっきょく美とんさくらいに入ってカツカレーを食べた。
夕方また外出、上大岡に出てヨドバシやら八重洲ブックセンター新星堂といつものコースを廻ったが何も買わずに井土ヶ谷に戻る。
また自遊空間に行ってちょっと暇つぶし。帰り道にあるセブンとマルエツで買い物をして帰ってきた。