時々起こる

朝、郵便局に荷物を取りに行き、いったん戻り、またいつものように横浜駅に出て、キオスクで週刊碁を購入。久しぶりにドロップ・コーヒーに入ってモーニング・セットを注文した。まだ8時半を廻前後だったのでお客は疎らだった。
そこから上大岡に廻ってひまわり市場で食料品を買って、いったん帰宅。
夕方また上大岡に向かう。なにか食べようかと思っていたがあんまりお腹も空いていないので、ヨドバシや八重洲ブックセンター新星堂などを廻ってみる。八重洲ブックセンターで『短編ミステリの二百年 5』で言及されていた『シュロック・ホームズの冒険』 ロバート・L・フィッシュがあったので、購入。さらに『料理長が多すぎる』 レックス・スタウトも見つけたのでいっしょに購入。さらに火が点いてしまって隣の新星堂で『Wave』 Antonio Carlos Jobim、『The Legend』 João Gilbertoも買ってしまう。

 

 

 

 

 

井土ヶ谷に戻ってマルエツで買い物をしていったん帰宅。すぐにまた外出して久しぶりに公珠でワンタンメンを食べた。いろいろメニューも変わっているようだ。さらにぶらぶら歩いて自遊空間に行ってきた。帰りに最寄りのセブンに寄って帰ってきた。
『短編ミステリの二百年5』読了。