ヴィクトリア農園

いつも通りの週末である。めずらしく残業をしてしまい、会社を出たのが6時半を廻っていた。毎度のごとく出かける気満々だったが、案の定めんどくさくなって、途中セブンイレブンで食料品を買い込んで帰宅。
午後から外出して横浜駅。銀行に寄って、有隣堂で本を2冊、ヨドバシでネットで頼んでいたものを受け取る。なんかしらんが荷物が重い。しかし土曜の午後の横浜駅周辺などコーヒーを飲むにも難儀なのはわかっている。そこでたぶんそんなには混んでいないであろう京急のホームにあるターリーズに入って、本日のコーヒーのショートを頼んだ。2階に上がるとそれなりに人は入っていたが満席というほどではない。
買ったものは下記の通り。
『江戸から見ると 1』 『江戸から見ると 2』 田中優子、『短編小説の二百年 5』 小森収編、『神のロジック 次は誰の番ですか?』 『あの日の恋をかなえるために僕は過去を旅する』 西澤保彦、『Street Life: 20 Great Hits』 Bryan Ferry and Roxy Music、『Live on The Road』 『It's All Over Now [2021 24bit remaster]』 Brinsley Schwarz

 

 

 

 

 

 

 

 
それとソニーの1000XM3に使っていたイヤーチップがダメになってきたので同じものを購入。コンプライの『TG-200 S1ペア』
岩崎商店珈琲にコーヒー豆を頼んでいたのでそれを取りに杉田に向かう。ヴィクトリア農園という豆でエル・サルバトル産らしい。やっとお腹が空いてきたのでどこかで何か食べようかと思ったがまだ5時前なので、目ぼしいところはまだ開いていない。しかたがないので戻ってマルエツで買い物をして家で食べることにした。
『新版 吉本隆明 1968』は読了済み。これならなんとなくわかるような気がする。