久しぶりに要らないものを

先々週、久しぶりにきっと使わなくなるであろうとわかっていながらも、物欲が先行してしまって、ヨドバシでデジタルカメラを注文してしまった。RICOHの『GRⅢ』の限定版のStreet Editionというやつ。
先々週後半に注文して土日でヨドバシ横浜で買うつもりだったのだが、納品されたのが日曜の夜だったため、今日取りに行った。
珍しく、7時半まで仕事をしていたので、そのまま横浜駅まで向かう。とりあえずいつものエクセルシオールカフェ横浜エキニア店で時間調整して、銀行へ寄ってから、ヨドバシの開店を待って手続き。同時に買っていた液晶保護フィルムの貼付けサービスをやってもらう。貼付けサービスは10時からなのでこれまた待ってお願いしたところ、出来上がりは10時半ということなので、有隣堂やら無印で時間を潰す。
出来上がったものを受け取って、あんまり暑いからビールでも飲みたいなあと思ったがまだ11時前なので諦めて、京急のホームに向かう。ちょうど快速が来たので上大岡まで行く。京急&Wingの地下でステーキ弁当とサラダを買って帰ってきた。
とりあえず買ったのは以下の通り。カメラ本体は3万円現金で残りは5回分割。
RICOH GR III Street Edition Special Limited Kit』、『DCG-RC02 [Ricoh GR III カメラ液晶保護ガラス]』と充電器と充電池、あとSDカード。