五十肩が痛い

五十肩の状況がよろしくない。痛みが増している。インドメタシン配合のジェルとかを買ってきて、患部に塗布するのだが、痛いことは痛いのだ。
それにしても、毎日大した仕事はしていないのだが、5日間のルーティーンが終わって、今日は休みだと思いながらの帰り道はなぜあんなに疲労感が増すのであろう。もうとりあえず寝るしかないなという気になって、貴重な日を潰すのである。
わかっていながらももうどこにも行く気はしないので、コンビニに寄ってあっさり直帰。いつものように飲んで寝た。
予想通り、あまり寝られず、夕方起きて上大岡まで出てみる。ヨドバシでGRⅢの解説本とOURDOORの小物入れを購入。それから弘明寺方面に歩いて、魁力屋というラーメン屋で辛みそ野菜ラーメンを食べて帰宅。