35℃越え

連日の猛暑というわけで、まあ暑い。
いつものように帰宅途中にやる気をなくし、コンビニでつまみと酒を買って、家で飲む。
4時ぐらいに外に出たがまだまだ暑い。上大岡のミオカに久しぶりに入ってみたが全然変わっていてさらに改装中でトイレに寄っただけで離脱。連絡通路を通って京急百貨店に向かう。八重洲ブックセンターでなんか買おうかと思ったがレジが長蛇の列なので諦める。なんとなくもう一軒廻ろうと杉田まで行ってみる。文教堂書店に入るがここでもめぼしいものはないので、井土ヶ谷に戻ってしまった。まだ空腹とはいえないのでマルエツで酒とちょっとした食料品を買って帰ってきた。
届いているのは『Live From The Budokan Tokyo FM, 1982』 Japan
MSIから直接購入したジャパンのライブ盤。ミック・カーンのベースが呻る。

武道館 1982年12月8日

武道館 1982年12月8日

  • アーティスト:ジャパン
  • 発売日: 2020/09/02
  • メディア: CD