明日は雨

それにつけてもあまり懐具合がよろしくない。そういいながらいろいろと買っているのはどういうわけだ。
先日、なんとなく横溝正史が読みたくなって、『獄門島』を新杉田の住吉書房で購入。その際いっしょに『真っ白な嘘』 フレドリック・ブラウンも買っている。
相変わらずのヨドバシで『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』 大滝詠一、『吉田健一ふたたび』、『百鬼園先生 内田百閒全集月報集成』、『ジョニ・ミッチェル アルバム・ガイド&アーカイヴス』、『The Anthology of NAOMI CHIAKI ちあきなおみ大全集』を買い、タワレコで『Whole Oats』 Daryl Hall & John Oatesを買っている。まあそれはお金も無くなるわな。

獄門島 (角川文庫)

獄門島 (角川文庫)

  • 作者:横溝 正史
  • 発売日: 1971/03/30
  • メディア: 文庫
 

 

真っ白な嘘【新訳版】 (創元推理文庫)
 

 

A LONG VACATION 40th Anniversary Edition (通常盤) (特典なし)

A LONG VACATION 40th Anniversary Edition (通常盤) (特典なし)

  • アーティスト:大滝詠一
  • 発売日: 2021/03/21
  • メディア: CD
 

 

 

百鬼園先生-内田百閒全集月報集成 (単行本)

百鬼園先生-内田百閒全集月報集成 (単行本)

  • 発売日: 2021/01/07
  • メディア: 単行本
 

 

ジョニ・ミッチェル アルバム・ガイド&アーカイヴス

ジョニ・ミッチェル アルバム・ガイド&アーカイヴス

  • 発売日: 2021/01/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

The Anthology of NAOMI CHIAKI ちあきなおみ大全集

The Anthology of NAOMI CHIAKI ちあきなおみ大全集

 

 Daryl Hall & John Oates/Whole Oats<タワーレコード限定> (tower.jp)


『獄門島』は読了済み。さて何回目になるだろう?それにしても最近読んでいるもののせいなのか、やたら短く感じる。F・ブラウンは『短編小説の二百年』からの流れ。『ロンバケ』は40周年記念盤、本当は買う気はなかったのだが、まあなんか義務感に囚われて買ってしまった。レココレの4月号はこの盤の特集がメインだがいまのところ買うつもりはない。『吉田健一…』はネットで見つけてしまった吉田健一に関する評論やエッセイを集めたもの。出版社冨山房インターナショナルというのも買った動機になるかな。『百鬼園先生…』はタイトル通り内田百閒の全集等に寄せられた月報を集めたもので、書店で見つけてから買おうか迷っていたもの。『ジョニ・ミッチェル…』はジョニに関するなにかがあったら買おうと前から思っていたのだが、シンコーミュージックから出ていたの発見したので。『ちあきなおみ…』はたまたま以前出た全集が再プレスされていたので、勢いで購入。ホール&オーツタワレコ限定で見つけてしまったので手を出してしまった。