たまには出かけろよ

昨日の出勤時には明日の休みこそは出かけようと思っていたのだが、毎度のように仕事が終わって帰宅の途に着くとめんどくさくなってくる。ということで今日も井土ヶ谷駅前のファミリーマートで食料品を調達して帰宅。いつものように飲んだのだが、あまり寝られず、14時過ぎには寝床から出てしまう。
とりあえず上大岡に出て、ひまわり市場で食料品を購入してから、どこかラーメン屋でビールでも飲もうとうろうろするが、時分時なのでどこも結構混んでいる。ラーメン花月嵐に入って、唐揚げセットでビール飲もうと思って券売機を見たらこの店は唐揚げはやってなかった。仕方がないので普通のラーメンにネギをトッピングしたのを注文。入ってみるとここは狭くて飲んだりするのは向かないな。
相変わらずいろいろ買っている。
『Still Crazy After All These Years』 Paul Simon、『Songs in the Key of Life』 Stevie Wonder、『ほろよい味の旅』 田中小実昌、『ポアロのクリスマス』 アガサ・クリスティー


ポール・サイモンは持っているはずなのだが見つからず購入。スティービー・ワンダーは前から買おうと思っていたもの。ポール・サイモンの作品とはグラミー繋がりとも言えるかな?この2枚はタワレコ。小実昌さんとクリスティーは杉田の住吉書房で購入。
そのほかベルメゾンでブルーノのホットサンドメーカーを買っている。