これで夏が終わってくれたら

毎度のごとく、夜半うだうだと過ごした後、9時を廻ったところで家を出た。さぞ暑いだろうなと思ったがそれほどでもない。このままあっさり夏が去っていただければありがたいがまあそううまくいかないだろうな。
横浜駅のキオスクで週刊碁を買い、エクセルシオールカフェでアイス・ティーを飲んで時間を潰す。ヨドバシと有隣堂に寄ってからジョイナスで食料品を購入。南太田に戻って千家に向かう。ネギラーメンと小カレーを食べた。
夕方、家を出て杉田まで行って、本屋に入ったが何も買わずに上大岡に戻る。カレーでも食べようかと目当ての店に行ってみたら今月は臨時休業であった。駅周辺をぐるっと廻って、けっきょくひまわり市場とカルディで買い物をして戻ってきた。
『夜の黒豹』読了。金田一物だが、懐かしいというか時代は流れたというか…。