用もないのに品川へ

昨日はずっと家に籠ってしまったということもあって、早朝、コインランドリーで洗濯してから、外出した。
といって特にあてもないので、どうしようかなと思いながら、横浜駅のキオスクで週刊碁を買ってから、JRの改札を通って上野東京ラインに乗る。意味もなく品川駅で降りる。なんとなく港南口に出てぐるっと廻ってみるが、まあ特に何もない。なぜか知らないが、この寒いのに足を露わにした極々お若い女性がたくさん見受けられる。いつも右側に行くのだが、左側に行ってみたらドトールがあったので入った。
あっさり横浜駅に戻って、横浜に戻る。いつものジョイナスで食料品を購ってから、上大岡に出る。壱六家でいつものネギラーメン海苔増し+小ねぎ丼といういつものメニュー。
いったん帰宅した後、夕方また出かける。上大岡に出て京急百貨店をうろうろしてから、歩いて戻ることにした。マルエツで買い物をして帰ってきた。