靴を買う

このあいだふと足元を見たら、靴がずいぶん草臥れていたのに気が付いた。前に買ったときにたまっているポイントの期限も来月のため、買いに行くことにした。
そういうことで、会社から帰ってから床屋に行ってそこから桜木町のメレルのショップに行くつもりだったが、家に帰る途中でめんどくさくなってしまった。まあいつものことだ。セブンイレブンで食料品を買い、家に帰ってビールを飲んでとりあえず寝た。
午後起きて、うだうだしたあと、いつもの大山理容室に行ってみたら先客がいたので諦めて、黄金町まで歩いて京急に乗り、隣の駅で下車。歩いて桜木町コレット・マーレを目指す。相変わらずの緊急事態宣言のなかではあるが人手は多い。ここではコロナなどは関係ないような人だかりだ。ショップに行って見ていると店員さんが寄ってきて、これはショップ限定品で革なのだとか。サイズを出してもらって履いてみたら、大丈夫そうなのであっさり購入。買ったのは「MOAB 2 SMOOTH GORE-TEX®」

MOAB 2 SMOOTH GORE-TEX®モアブ 2 スムース ゴアテックス®[メンズ] – MERRELL 公式オンラインストア
その後、さっそく買ったものを履いて、いままで履いていたものをあっさり設置のゴミ箱に廃棄してまた日ノ出町から電車に乗った。南太田で降りてまた大山理容室を覗いてみたがこれまた先客がいたので今日は諦めた。富士スーパーで食料品を購入して帰宅。
『第八の探偵』と『八犬伝(上)』 読了。
『第八の探偵』は登場人物が過去に書いた短編小説を巡っての謎が解き明かされるのだが、なかなか読ませる。『八犬伝』はずいぶん久しぶりの再読だが、最初に読んだ時もおもしろかったが二度目もおもしろい。