靴を買う

我ながら、毎週毎週同じことを繰り返していて、どうなんだろうとは思うが、今日も変わらない。家に帰るまではどこかへ行こうと思っていたが、疲労度が激しいので帰宅途中にまいばすで食料品を調達してしまった。そうなるともう出かけないわけで、家で飲んで寝るといういつものルーティーンに陥った。
夕方起きて、突然靴を買いに行くことにした。南太田から京急に乗って日ノ出町で下車。桜木町コレットマーレまで歩く。途中銀行に寄るつもりだったが、すでに18時を廻っていたため、断念。さてコレットマーレもどのくらい振りだろう?もしかすると履いているジャングルモックを買ったとき以来かもしれない。全体としていろいろと変わっているようで、以前入っていた紀伊國屋書店は撤退していた。目的のmerrellのオフィシャル・ショップの場所も変わっていた。
そこでGore-Texでビブラム・ソールのものを探す。良さそうなのが2種類あった。店員さんに説明を聞くと安い方でも問題なさそうなのでそちらのブラックの25.5を購入。デビット・カードで払おうかと思ったが使えないようなので、カードで支払った。

https://www.merrell.jp/product/men-moab-2-gore-tex/
そこから歩いて伊勢佐木のドトールに入る。その途中久しぶりに野毛を通ったが、けっこうな人出だ。店によっては三密って何?ってくらいの混みようだった。ドトールで早速靴を履き替える。そのあいだにいろいろあって、会社にちょっと出勤することとなったので、日ノ出町まで歩いて再び京急で会社に向かう。
22時半に仕事を終え、帰ってきたがこの時間は上りの電車が少なく、杉田駅で20分ほど待つことになった。井土ヶ谷のマルエツがまだ開いていたのビールなどを買って帰ってきた。
『ナイルに死す』は読了。ついでに久しぶりに杉田のツタヤで『ナイル殺人事件』を借りて映画の方も観てみた。もっとも映画の方は封切り当時に映画館で観ている。やっぱりピーター・ユスティノフポアロというのはミス・キャストだろう。

届いているのは『Pick Me Up Off The Floor』 Norah Jones