医者から床屋

服用している薬がそろそろ切れそうなので、いつものひまわりクリニックに赴く。ついでに先日、出た健康診断の結果も持参する。8時半過ぎに行ったのだが、すでに先客は診察を終えているようでちょっと待った後に呼ばれた。まったく気が付かなかったのだが心電図の結果が多少思わしくなかったらしい。齢を重ねるというのはめんどうくさいものだ。
薬を貰い、会計を済ませてから、先週行けなかった床屋に向かう。まだ開店まで間があったので、ドンドン商店街周辺を歩く。商店街とはいってもすっかり寂れてしまって商店自体がまばらだ。先週とは異なり、大山理容室はまだ先客なしだったので、入って散髪をしてもらう。
終わってからどこかに行くつもりだったが、特に行きたいところがあるわけでもないので、富士スーパーとハックドラッグで買い物をして帰ってきてしまった。
南朝研究の最前線 ここまでわかった「建武政権」から後南朝まで』 は読了済み。やはり、南朝北朝というのはわかりにくい。