衝動買い

先日、仕事の暇な時間にiPhoneをみていたら、ついヨドバシで衝動買いをしてしまった。
いつもの青汁が切れていたのでそれと会社で使うマグカップを買うつもりだったのだが、なぜか勢いがついてしまって、オーバー・イヤー・タイプのヘッドフォンと性能の良いというBlu-rayディスク・ドライブまで買ってしまった。
青汁はいつものだから、詳細は省いてその他のものを書くと、サーモスの真空断熱マグカップ『JDG-351C-NVY』、ゼンハイザーの開放型『HD 560S』、そしてパイオニアの外付BDドライブ『BDR-X13J-S』。

【公式通販】真空断熱マグカップ JDG-351C ネイビー(NVY) | サーモスオンラインショップ (shopthermos.jp)

Sennheiser HD 560S

BDR-X13J-S 特長【特長】 | PC用ドライブ | PC・スマホ関連 | パイオニア株式会社 (jpn.pioneer)

上記の品々は金曜日にヨドバシの上大岡店で受け取って、今日の会社帰りに持って帰ってきた。
で今日はいつもの薬が切れそうなので、横浜ひまわりクリニックに出向く。8時20分過ぎに着いたのだが、先客は一組だけでほんの10分程度で終わってしまった。年明けからゆるゆるとやっているオート・ファジー・ダイエットの成果が出て体重が60Kgを切っているので血圧もけっこう下がっているようだ。あまりに早く終わってしまったので床屋に行こうかとも思っていたが予定を変更して、上大岡に向かう。
9時開店を待って久しぶりにひまわり市場で食料品を調達してから戻ってきて、軽く飲んで寝た。
4時過ぎにまた外に出た。だいぶ寒さも和らいできたようだ。横浜駅まで出てまた食料品を買って、戸部方面まで歩く。先週同様、記念湯に行こうかと思っていたのだが、前を見るとけっこうな台数の自転車が置いてあったので、違うところに行こうと、西区役所近くにある朝日湯を目指す。10分以上迷いながら歩いて見つけたのは昔ながらの銭湯であった。そしてお湯も熱い。ここはなかなかいい。そういつまでもあるとも思えないので、行ける時には行っておこうと思う。
そこを出てからいつもの實家で、今回は赤味噌ネギラーメン+海苔増しとネギチャー丼。そしてビール中瓶。個人的には普通の豚骨醤油の方が好みだな。それにしても風呂上がりのビールはうまい。
その他、オンラインショップから東レのトレシーを買っている。