明日も出勤

予想通り、職場でのコロナ騒動はまだ収まらず、明日も出勤だ。まああの職場によく週六も行っているものだと我ながら感心する。
ということで貴重な休みであるが、いつもと変わらない。郵便局に荷物を取りに行ったのでその帰りにセブンに寄って適当につまみを買って帰宅してビールを飲んでとりあえず横になった。
夕方、起きだしてマルエツまで行って食料品を買ってからいったん帰宅。買ったものを冷蔵庫に突っ込んでから再度家を出る。横浜駅まで出てルミネの有隣堂を覗いてから、歩いて西区の朝日湯に向かう。先週と違って先客は1人だけだった。今日は熱かったな。
なんか定番コースになっているが歩いて實家で、豚骨醤油ネギラーメン+海苔増しとネギチャ丼。当然一番搾り中瓶のチケットも買った。中瓶1本でもけっこう酔う。風呂上りということもあるのだろうか?
京急で帰ってきて、貴重なお休みはもうすぐ終わりだ。
届いていたり、買っているのは下記の通り。
『Cupid & Psyche 85』 『Anomie & Bonhomie』 Scritti Politti、『貸しボート13号』 横溝正史、『新編 閑な老人』 尾崎一雄著、荻原魚雷
スクリッティ・ポリッティは昨年から予約していて、発売が伸び伸びとなっていたのがやっと届いた。『Cupid & Psyche 85』は昔随分流行っていて、どこでも掛かっていたなあ。まあ懐かしい。『Anomie & Bonhomie』 のほうは初めて買った。
本は両方とも電子版。