意味もなく都内に

流石に休みが続くと間が持たず、やることもなかったのだが、とりあえず都内に出た。6時前に家を出て、横浜駅上野東京ラインに乗り換えたのだが、すでにラッシュに当たってしまった。普段使われている人には大変申し訳ない。
いろいろ考えてから御徒町で降りて、よもだそばで春菊天とごぼう天のそばを食べた。そこから佐竹商店街のほうに歩く。去年はいったことのあるKIELO COFFEEに行ってみるつもりだった。界隈をぐるっと歩いて店の前を通ったらまだ開店前。まだ15分ほどあるので諦めて神田方面へ行く。
秋葉原を通り抜けて、神保町にでも行こうかと迷ったが、けっきょくのところいつものドトール日本橋本石町店にたどり着いた。そこで、銀行の開く時間を待ってATM巡りをしてから、新日本橋から横須賀線に乗って横浜に戻った。まあいつもと同じところしか行っていないということだな。
CIALで食料品を買い、マルエツでもちょっと買い物をして帰宅。まだ11時前だ。軽く飲んで寝てしまう。夕方起きてから、これまたいつもの朝日湯に向かった。その後は實家。ただコロナの蔓延防止策が解除となったので多くの居酒屋に明かりが灯っていた。
Yodobashi.comで電子版の『今すぐ使えるかんたんmini RICOH GR III 基本&応用 撮影ガイド』を買っている。紙版で持っているのだけどね。iPhoneに入っていた方が便利だと思ったので。