副反応

今朝までは特に問題なかったのだが、9時前に家を出て、いつものように横浜駅週刊碁を買って、せっかく昨日バリュー・カードを作ったのでエキニアにあるエクセルシオール・カフェに入った。それから有隣堂に寄ってジョイナスで食料品を買ったのだが、なんか身体が熱っぽい。ありゃりゃと思いつつ、仕方がないのであっさり帰ってきた。
なんとなくだるいし、食欲はまったくない状況で寝たり起きたりをしていた。夜になってだいぶよくなってきた。Twitterなどでも3回目の接種で発熱したりする方々が見受けられたが私もそのお仲間となってしまったようだ。相変わらず接種した左肩は痛い。
『短編ミステリの200年〈6〉』読了。小説より解説の方が分量が多いというある意味画期的なアンソロジーだが、これは労作といえるだろう。