筋肉痛

先週の大山阿夫利神社行の影響か、週初めは腿の辺りの筋肉痛が酷かった。あのコマ参道でもやられたが、下りの女坂が主な原因だろう。まああとは加齢か?
ということで相変わらず治らないテニス肘と両腿にバンテリン擬きを塗り付ける日々である。
なんかしらんが、明晩、出勤ということになったので、今日しか休みがない。そこで行っていなかった床屋に行ってきた。当初は開店時を狙っていったが、鼻の差で先客があったので、いったん諦めて上大岡に向かう。ひまわり市場で肴を買っていったん帰宅。再度、大山理容院に行ってみると、先客はいたが、すでに顔剃りに入っていたので、待って散髪を済ませた。
今度は富士で酒をハックでバンテリン擬きを買って帰ってきた。少し休んでから、また外に出る。歩こうかどうしようか、迷ったが電車で朝日湯に向かう。それにしても今日は暑い。帽子とサングラスは必須だ。少し早めに朝日湯到着。やはり、この時間は多い。浴場に5人もいたかな。ジャスミン湯のほうには人が入っているが、大きな方は誰も入っていない。予想通り、まあ熱い。かなり水で薄めてもなかなか入れなかった。
そこから麵屋天神。先々週同様、男の店員さん。ギャル店長も奥にいた。
なんとなく『オリエント急行の殺人』を再読したくなり、探したが見当たらなかったので、ヨドバシで電子版を購入、読み終えた。一時、クリスティーを読み直していたが、やはりおもしろい。ある時期、クリスティーなんて退屈だと思っていたが、トリッキーで意外性も高い。文句をつけるところはいろいろあるとは思うが、これだけの作品を作ってきたのはすごい。ということで電子版で『五匹の子豚』をヨドバシで買っている。

 

 


その他、『Pieces Of Treasure』が届いている。先日、輸入盤を買っているのだが、国内盤もあったので買ってしまった。