三つの棺

いつものように日付が変わる変わらないかの時間に目が覚めてしまった。予想はしていたので、本を読んだり、やたら風呂に行ったりした。
何回ぐらい行ったかな、交代になった「輝」やら露天風呂やらついでに内風呂にも入った。6時半くらいに庭に出てみた。藤木川沿いにある庭は駐車場のほうが広いかもしれない。池があり、鯉がいる。
朝食の時間になり、仲居さんたちが布団を片付けて、朝食をセットした。冷蔵庫からキリン・ラガーを取り出して飲む。アジの開きやイカ刺しとか煮物とかのメニュー。冷蔵庫のチェックをして、清算となった。しばらくしてから、帰り支度をして玄関に向かうとすでに履物が用意されていたので、そのまま帰ってしまった。
バス停に向かうとバスはすでに待機していた。早速乗り込んだ。走り出したバスは時分時だったようで、各停留所で次々とお客が乗ってくる。なかなかの混み具合だった。
湯河原駅のNew Daysでコーヒーを買って、さっさとホームに上がった。本当に、ゆったりのんびりとかできない性分ではある。