稲取二日目

夜中のちょっとしたトラブルがあったが、なんとか4時ちょっと前まで眠れた。5時を待ってまた7階の大浴場に行く。流石に人はいなかったがすぐに1人入ってきた。だんだん夜が明けてきて陽が昇ってきた。ラウンジで朝刊を眺めてから部屋に戻る。冷蔵庫のビールを開けて、昨夜食べ残したデザートを肴に飲んで朝食の時間を待つ。
朝食はいつもどおり、夕食を摂った2階でバイキング。ここでもサッポロビールを頼んで1人飲む。それにしても、平日にも関わらずお客が多い。テーブルの殆どが埋まっているようだ。これもいつものことだが普段あまり食べない生野菜の類を多めにこれまた普段食べないフルーツなども食べたりする。
朝食後はホテルの廻りをちょっと歩いてから、10時24分発のスーパービュー踊り子号で東京に向かう。まあたまの平日休みなので都内に出てみた。大したことはせず、さっさと帰ってきた。やっぱり遠出は疲れる。