体調不良

昨日はいつものように出社したのだが、どうも体調が優れない。職場で相談した結果、早退し、本日は休むことにした。
ということで電車のあるうちに帰って、マルエツで買い物をした。家で飲んで横になった。
いつものように眠れたような眠れなかったような状態で朝になる。そのままずっと午後まで過ごした。途中、先週行ったエヴィス上野店にもし今日仕上がっていたら取り行くつもりで電話したら、まだできていなかった。そのまま3時まで家にいて、いつものルートで藤棚まで歩く。途中ピーチネクターを飲む。久しぶりの土曜日なので、コロラドの西前店が開いているので入った。ここに入るのは初めてだろう。ブレンドを頼む。ここは藤棚店に比べてひとまわりくらい小さいかな。
そこを出て朝日湯へ行く。9月から10円値上げで500円とのこと。なんでも上がるが、銭湯は仕方がないよなあ。日常で通っている人にはたまったものではないのだろうけれど、私のように娯楽で通っている人には多少の値上げはOKである。
いろいろ迷ったが、いつもの博多天神へ行っていつものメニュー。今日はさらに進んで、食券を渡す前に瓶ビールときゃべチャーが出てきた。
帰りは日ノ出町で急行に乗り換え、井土ヶ谷のマルエツに寄ってきた。