休みは日曜日

相変わらず週6日勤務である。早朝、仕事が終わり、家に戻ってきた。土曜日の出社前に、岩崎商店珈琲でモカマタリを買っておいた。まだ以前買ったものがいくらか残っているのでそれを淹れることにする。冷凍庫にあるハーゲンダッツをお供に飲む。そしてとりあえず横になるが、まあ眠れないのはいつものことだ。先月買った国産ジーンズがもう一本欲しいなあと思い、スマフォでデニミオのサイトなどを見て廻る。
とりあえず9時近くになったので髭を剃って外に出る。マルエツが改装しているので行ってみるとまあやたら並んでいる。諦めてサミットに行くが、ここも近々改装とのことらしく、棚は疎らだ。旧南区役所後に新しいスーパーが入るので各社必死というところか?とりあえずビールを買って家に戻る。
それを冷蔵庫に突っ込んでまた家を出る。どうしようかなと考えながら、南太田から電車に乗る。行こうと思っていたデニミオはお昼開店なので、また御徒町のエヴィスに行くことした。横浜駅上野東京ラインに乗り換える。品川で山手線にチェンジして御徒町で降りる。またモンベルに寄ったりしてから、エヴィスの上野店に入る。今日は店員さんが一人しかいなかった。午前中はあんまり人が来ないのかな。あっさり買ってしまう。前はレギュラーストレートだったのだが、今回はもう少し太めの「Lot.2001 (No.2/赤耳) オールドカットフィット」というのにした。ペイントはイエローにしたので5,000円ほどアップしてしまった。まあいいや、無駄に働いているし。
その後、歩いてKIELO Coffeeに行ってみる。こちらも初めての女性の店員さん。相変わらずいろいろと愛想がいい。頼んだのはペルー。けっこう混んでいる。そこでザ・バンドのファーストを聴いていた。コーヒーを飲んでから新日本橋まで歩く。それにしても寝ていない。
横須賀線で横浜に戻り、ジョイナスで食料品を買い、週刊碁を買い、富士スーパーでキンミヤ焼酎を買って帰宅。
ちょっと休んでから、尾根道ルートで藤棚に向かう。今日は霞橋のところで山を降りるルートで朝日湯に向かう。セブンに寄って、自販機でコーラを買ったりして銭湯に入る。先週と違って盛況であった。汗を流した後は麵屋天神でいつものメニューで喉を潤した。
午前中に行ったマルエツが激混みだったので富士スーパーに行くつもりだったが、流石に乗り過ごしてしまったのでマルエツで野菜を買ったが、すっかり変わってしまってわかりにくかった。
『A Foot In The Door: The Best Of Pink Floyd』と『モーツァルト: 交響曲第31番「パリ」, 第35番「ハフナー」, 第36番「リンツ」』 トレバー・ピノックが届いている。

Pink Floyd/百花繚乱~ベスト・オブ・ピンク・フロイド~<完全生産限定盤> (tower.jp)

トレヴァー・ピノック/モーツァルト: 交響曲第31番「パリ」, 第35番「ハフナー」, 第36番「リンツ」<タワーレコード限定> (tower.jp)