CD地獄

いつものように横浜駅まで出ようと思って駅まで歩いていたのだが、途中でめんどくさくなり、富士スーパーで食料品を調達してあっさり帰宅。夕方、今度は横浜駅まで行って、週刊碁を買って、ジョイナスで魚と肉を買って、伊勢丹のフードコートでエビス・ブラックという毎度のルーティーンをこなして帰宅。それにしても日曜日の午後の横浜駅なんて行くもんではない、いったん家に帰るがまた出て、南太田駅前の味香苑に入る。なんか知らないが混んでいてお年寄りの団体さんなどがいらっしゃる。生ビールと水餃子、かた焼きそばを食べて帰ってきた。
なぜか、持っている音楽CDをPCに取り込む作業を始めてしまった。そうなると我が家は魔窟なので、いろいろなところからCDが出てくる。ついには懐かしい8cmのシングルCDまで現れた。いやいや歳取ったなあ、何十年前だよというようなものばかり。いまもちょいと探してみたら、コステロのファースト、ローラ・ニーロ、カーティスのライブ、ICEのベストが出てきた。それでも持っているはずの達郎の『It`s a Poping Time』のリマスター盤が見つからない。
そんなことをしながらも、ヨドバシに大貫妙子のRVC時代のを注文してしまった。そのほか、ヨドバシで買ったものは下記の通り。
『菖蒲狂い―若さま侍捕物手帖ミステリ傑作選』 城昌幸、『指差す標識の事例〈上〉〈下〉』 イーアン・ベアーズ、『東京日記3+4―ナマズの幸運。/不良になりました。』 川上弘美、『メロディーズ 30th Anniversary Edition』 『ビッグ・ウェイブ 30th Anniversary Edition』 山下達郎
達郎さんは思い付きというかリマスターは持っていなかったし、ご本人の解説も読みたかったし、まあ実態は仕事中暇だったのでつい買ってしまったということ。城昌幸のは昔からその存在は知っていたが読んだことはなかったので購入。ベアーズという人のは全く知らないのだが、東京創元社の宣伝文句にやられたのと、一つの作品を4名のそれなりの著名な翻訳者が取り組んでいるということで。川上弘美のは私の愛読する【日記】の文庫版。

 

指差す標識の事例 上 (創元推理文庫)

指差す標識の事例 上 (創元推理文庫)

 

 

指差す標識の事例 下 (創元推理文庫)

指差す標識の事例 下 (創元推理文庫)

 

 

 

MELODIES (30th ANNIVERSARY EDITION)

MELODIES (30th ANNIVERSARY EDITION)

  • アーティスト:山下達郎
  • 発売日: 2013/08/28
  • メディア: CD
 

 

Big Wave (30th Anniversary Edition)

Big Wave (30th Anniversary Edition)

  • アーティスト:山下達郎
  • 発売日: 2014/07/23
  • メディア: CD