いつものように

なんとなく、PCに音楽CDを取り込む作業をしていたら、サラメシが始まってしまった。いつものように家を出て横浜駅まで行く。
久しぶりにドロップ・コーヒーに入る。その後有隣堂に寄ってちくま文庫から出ている都筑道夫の本でも買おうかと思ったら棚から消えていた。ルミネの有隣堂に行ってみるかと思っていたらあそこが開くのは11時ということで断念。食料品を調達して週刊碁を買って、井土ヶ谷に戻る。美とんさくらいで生姜焼き定食を食べていったん帰宅。
夕方、今度は上大岡に行く。しかし上大岡は人手が多い。何も買わずに戻って井土ヶ谷のマルエツで買い物をしていつもの老孫家で青島ビールと焼き餃子を頼んだ。お店は何故か大盛況で猫もいた。あの猫はトムということが判明。ビールをもう1本頼んで、サンマーメンを食べて家に帰った。