居酒屋礼賛というサイトに出ていたヤマニというちょっと商店街から入ったところにある店に入った。大きなテーブル一つしかない店で他に客はいない。オヤジさん一人でやっている店で、メニューもなんというか偏ったというかそんな感じだ。
サイトでも紹介されていた通り、つまみはどれもうまい。特に玉子焼きはうまかった。ホッピーやらを飲んで、盛り上がったので、いつも帰り道に前を通るバーに行ってみる。
正式名称はオブライアンズというらしい。けっこう巷では有名なようだ。けっこう混んでいる店内に入る。店内はせまくアナログ盤とCDでいっぱい。ブラックミュージックのビデオが流れている。バーボンの水割りを飲んで、酔っ払ったおっさんはいろいろとリクエストをしてさらに盛り上がった。http://www1.cts.ne.jp/~tatibana/obriens/top.html
そんなことで家路に着いたのですが、自分で思うより酔っていたのでしょう。横浜駅で間違えて快速に乗って上大岡まで行ってしまい、井土ヶ谷駅から帰ったのですが、駅の階段でこけました。気遣ってくれた廻りのみなさま、ありがとうございます。腰の左側を打撲しました。あ〜やだやだ。