5月とはいえ肌寒い

いつのまにやら5月になってしまった。深夜というか早朝にコインランドリーで洗濯をして、なんとなくビールを飲み始めてしまい、午前中は寝てしまった。
その後、起きだして横浜駅に出て、週刊碁を買い、ジョイナスで食料品を買い、井土ヶ谷のマルエツでも買い物をしていったん帰宅。ちょっと時間をつぶしてから再度外出。なんかけっこうな雨降りのなか、中村橋方面へ向かう。堀之内町に松美湯という銭湯が営業しているらしいので行ってみることにした。ちょっと迷ったがそこで一風呂浴びることにする。めずらしく浴槽が真ん中にあるちょっと変わった銭湯であった。そこから共進町にある太田屋というそば屋に行った。ここは前々から行こう行こうと思っていた店。頼んだのは瓶ビールと所謂モロキュウ。ビールはアサヒのプレミアム熟選。ビールを2本飲んで、かつ丼とかけそばのセットを食べた。まあまあのお値段だが、なかなかきれいなお店であった。
帰りにセブンでタワレコからの荷物を受け取り、ローソンで氷を買ってから帰ってきた。
届いているのは『Get on Board』 Taj Mahal & Ry Cooder、『The Complete Elektra Singles』 Grover Washington Jr.

Taj Mahal/ゲット・オン・ボード:ザ・ソングス・オブ・サニー・テリー&ブラウニー・マギー (tower.jp)

Grover Washington Jr./コンプリート・エレクトラ・シングルズ (tower.jp)