いつも通りかな

日曜日なのでコインランドリーが開く時間に洗濯物を持って家を出る。いったん帰ってからまたそれを取りに行き、家に洗いあがったものを置いてそのまま再び家を出た。
横浜駅週刊碁を買ってからJRに乗る。当てはないが上野東京ラインの上りに乗った。川崎で降りてしまい、とりあえず駅前に出る。なんかしらないがここは信号がやたらと多いような気がする。ぐるっと廻ったところでゆで太郎があったのでそこで季節のかき揚げ蕎麦を頼んだ。げそ天のようだ。そこからまた駅に戻って地下街やらラゾーナとかうろついてからアトレ川崎にあったコーヒーミルクという店でコーヒーを飲んだ。
そろそろ10時近くになっていたので横浜に戻る。東急ハンズとかヨドバシに寄ってから有隣堂を覗く。国書刊行会から浅倉久志編のアンソロジーが復刊されていたので、迷いもせずに買ってしまった。ついでにスティーリー・ダンのムックも購入。
ユーモア・スケッチ傑作選 1』『ユーモア・スケッチ傑作選 2』 浅倉久志編、『AOR AGE Special Edition ドナルド・フェイゲン&スティーリー・ダン

ジョイナスの地下で食料品を買っていったん帰宅。
夕方また出かける。いつもの壱六家でいつものメニュー。いま着ているセーターの状態があまりよろしくないので、上大岡の京急百貨店で物色する。無印を見てみたら手頃なのがあったので購入した。
井土ヶ谷に戻ってから、天然温泉くさつで一風呂、浴びてきた。寒いからか、日曜の時分時だからなのか、混んでいた。
その他、昨年末に頼んでいたCDが届いている。
Motown 60』 VA、『思秋期から…男と女』 岩崎宏美、『The Age of Plastic』 The Buggles 

岩崎宏美/思秋期から……男と女 +1<タワーレコード限定> (tower.jp)

ラジオ・スターの悲劇+9

ラジオ・スターの悲劇+9

Amazon