やたら暑い

昨日もそうだったが、やたら暑い。34度という予報だが午前中早い時間からかなりの日差し、ちょっと出かけただけで汗だく。
そんななか久しぶりに出かける。腰の具合はまだそれほどでもないのだが、たまには出かけなきゃねえ。とりあえず、このあいだ、不具合が出て、本体交換となってしまったPDAの液晶保護シートを買うべく、秋葉原へ。その前に品川駅で1,000円床屋で髪を切り、ごぼう天そばを食べる。立食そばといえばここが一番好きなのだが、接客態度をどうにかしてほしい。まあそうはいってもこういう店だからなあ。その後、予定通り秋葉原で下車。いやあずいぶん変わったなあ。なんか小奇麗になったという印象。モバイルプラザまで歩いて、目的の保護シートを購入。かなり暑く、歩くのもちょっと厳しいなか、千駄木往来堂書店まで歩いて文庫本を購入。