コロンビア

多少、残業はあったが無事、仕事を終えて帰宅。ローソンで甘いものを買ってきた。コーヒーを淹れてアイスなどを食べながら、時間調整。今日は床屋に行くつもりだ。
8時50分くらいに家を出て、大山理容院に向かう。開店時間をちょっと過ぎていたが先客は居らず、一番で席に座った。その後、続々とお客がやってきたのでちょっとラッキーだった。その後前里町から市営バス156系統に乗る。この路線は初めてのはずだが、かなり混んでいた。大半が馬券売り場で降りたけど。パシフィコ横浜が終点のようだが、このバスは桜木町駅前止まりなのでそこで降りる。
先日からやたらと寒くなっており、ずっと使っているジャケットもだいぶ年数が経っているので、コロンビアのオフィシャル・ショップに行くのだ。さらにいえば相変わらず仕事のストレスが溜まっているので、随分と自棄な気分なのだ。ランドマークタワーに入るのはどれくらいぶりだろう。そこからMARK IS みなとみらいに向かう。途中、みなとみらい線の改札まで下りてお金を下ろして三井住友の口座に入金。なんでこんなことをするのかというと、買い物をするときにデビットカードを使いたいのだ。そこから上に上がってオフィシャル・ショップを探して入る。もう買う気満々なので、店員さんの説明をいろいろ聞いて、色とか気に入ったのを購入。そうしたら一番高い奴だった。
「Orelle Jacket」というやつで品番はPM0117。色はブラック。家に帰って着てみたら、思ったよりポケットの数が少なかった。ちょっと失敗かな。いずれもう一着買うつもりなのでまあ良しとしよう。

オレルジャケット(S Black): アウトレット商品以外用│コロンビア(Columbia)公式通販サイト (columbiasports.co.jp)
そこからみなとみらいの街を横浜駅方面へ歩く。日産のビルからそごうと抜けて、ルミネに入った。有隣堂に行こうと思っていたらいつのまにやら地下に移動になっていた。
南太田のHACで洗濯ネットを買って帰宅。眠いので少し横になったが相変わらず眠れない。3時20分過ぎに再び外出。
尾根道ルートで藤棚商店街に向かう。BGMはビートルズのファーストだ。なんか習慣になっているのだが途中、ピーチネクターを買って飲む。商店街に降りて、コロラドに入ろうか思ったがほぼ満員みたいなので、405コーヒーロースターズというところを見てみるがここはメインは豆の販売で、イートインスペースは僅かなので諦めた。そのまま朝日湯に行っていつものように一風呂浴びる。時間のせいなのか、洗い場はそれなりの盛況だった。
その後はいつものコースだったのだが、麵屋天神で食べたのにもかかわらず、がらやというラーメン屋で醤油ラーメンを食べてしまいました。時々やらかす暴走である。その後、マルエツで買い物をして帰宅。