蔵前から帰る

深夜、眠れなくてホテルの向かいにあるセブンイレブンまで出かけてビールなどを買ってきた。部屋の風呂に浸かってからちょっと飲む。トムヤムクンヌードルではなく普通のカップヌードルにすればよかったと多少後悔。
NHKの「小さな旅」を視てから、チェックアウト。とりあえず蔵前神社に挨拶に行く。ここは落語の「元犬」と「阿武松」に縁のある所ということで犬の像と看板があった。
昭和通りを目指して歩く。途中、小島町公園というところで消防訓練らしきものが催されるらしく、人が集まっていた。昭和通りを左折して先週同様、KIELO COFFEEでペルーを飲む。音楽は聴かずに、ヨドバシからダウンロードした『金田一耕助の冒険』を少し読んだ。店を出てからEVIISUの開店まで時間があるので、御徒町界隈をうろうろする。あんまりお腹が空いたので、よもだそばでよもぎそばを食べた。ATMでお金を下ろしてからEVISU上野店に向かう。最初に接客してくれた店員さんが対応してくれて、無事ジーンズを受け取った。そのまま御徒町からJRに乗ったが、なんとなくモンベルのレインハットが気になっていたので、東京駅で降りた。京橋にお店があるらしい。店自体はすぐ見つかったのだが、目当てのものはなかったので宝町駅まで歩いて横浜に戻る。
週刊碁を買って、有隣堂川本三郎の新刊を購入。
『ひとり遊びぞ我はまされる』 川本三郎

 

ジョイナスで食料品を買って、南太田の富士シティオでビールを買って帰宅。ちょっと休んでからまた外に出る。今日は尾根道ルートではなく、電車で横浜駅に出た。カモシカスポーツ山の店に寄ってみる。ノースフォースのレインハットがあったので買った。品番はNN41912。ブラックのLサイズ。
そこから歩いて、朝日湯から麵屋天神でいつものメニュー。井土ヶ谷のマルエツで買い物をして帰宅。