和真メガネ

夜明けが近づくにつれ、寒さが増してきて、かなりな寒気が襲ってきた。まあ寒い。
今日は先週作ったメガネを受け取りに川崎に行かなければならないのだが、そんな状況なのでよほど延期しようかなあとも思ったが、やはり出かけることにした。
めずらしく、京急でそのまま、神奈川新町で急行に乗り換えて京急川崎で下車。そのまま寒さ除けに地下街に潜って、ルフロンに入る。和真に入る前にその上の階にある島村楽器などに寄ってから、和真メガネでメガネを受け取る。担当してくれた清水さんという店員さんが対応してくれた。同じフロアにあるモンベルを覗いたりしてからルフロンを出る。仕事中に指を少し切ったのでドラッグストアで絆創膏を買う。家にあるはずなのだが、毎度のごとく見当たらないのだ。会社の薬箱にもない。まったくいい会社だ。
それからJRで横浜に戻る。上大岡に出て、ひまわり市場で刺身を買い、ステーキ大地で弁当を、京急百貨店でお酒、真澄の茅色という純米酒を買う。どうも昔から、長野の真澄という酒になんとなく思い入れがあるのだ。

茅色 KAYA - 真澄 蔵元 | 宮坂醸造株式会社 (masumi.co.jp)
家に帰って、勘を付けて飲んで寝る。夜に起きて、やっぱり風呂に行こうと天然温泉くさつに行ってみる。行った時間が20時過ぎだったのだが、結構混んでいた。それにしても背中に絵が描かれた方々が多い。私が中に入ったら、おじさんがひとり、ひっくり返ってちょっとした騒動になった。そこを出てから、サミットに寄って買い物をして帰ってきた。

タワレコでなぜか、グレープの『コミュニケーション』を買っている。

グレープ/コミュニケーション (tower.jp)